二刀流でQSO

JO2BWZの日誌

SOTA JA/GF202 祐向山

令和2年3月16日(月) 雨のち晴れ

岐阜県本巣市 JCC#1918

SOTA JA/GF202 祐向山(いこうやま)374m

 

朝起きたときは青空が広がっていたので、山行き準備をし、10時から運用する旨

SOTA SPOTTERに入力した。

家を出てしばらくすると、雲行きが怪しくなりみぞれが降り出したが、本巣に着いた頃には上がっていた。

9時前に登山口の本巣市 文殊の森に到着。

f:id:jo2bwz:20200317070452j:plain

今日からお世話になるシリオの靴

前回の山行きで 先輩シリオがくたばったので修理に出した。1ヶ月ほど入院とのことなので、もう少し軽めのものをと思い、同じくシリオの156を購入した。

他のメーカーも試し履きしたが、当局の足にはシリオがピッタリくる。

典型的な日本人足型と言うこと。

f:id:jo2bwz:20200317071319j:plain

文殊の森の管理棟

スタートしてしばらくすると雨がパラついてきて、段々ひどくなる。

レーダーではこの後さらに強くなりそう。取り敢えず撤退!

ホームセンターで欲しいものがあるので、瑞穂市まで移動、買い物を済ませると

山には陽が差していた。

すでに11時を過ぎているが、再アタック。

f:id:jo2bwz:20200317073527j:plain

途中の見晴らし台 天気は回復傾向

f:id:jo2bwz:20200317073654j:plain

尾根まで登ってきた。しかし凄い風

尾根まで来るとすごい風が吹いている。アンテナ上げられるかなぁ。

f:id:jo2bwz:20200317081609j:plain

登山口から約1時間で祐向山到着

昼を過ぎているが、予告時刻をはるかに超えているので、早速準備した。

風の影響が少ない南側にシャックを構えた。

f:id:jo2bwz:20200317082039j:plain

今日は倒木がシャック

7MHz CWで運用開始。CQ数回でコールバック。その後も順調にコールを

もらった。

クラスターにも上げてもらい、30分ほどで34局と交信できた。

ありがたや~!

交信途中で電源が落ちると失礼なので、適当なところでCLとした。

f:id:jo2bwz:20200317083121j:plain

文殊山山頂

新しい靴の慣らしもかねて、西側の文殊山まで登り、文殊の森へ下山した。