二刀流でQSO

JO2BWZの日誌

SOTA JA/GF-185 久須見(三角点)

令和5年12月12日(火) 曇り

岐阜県恵那市 JCC#1910

SOTA JA/GF-185 久須見(三角点) 580m

朝起きると昨日の夜から降りかけた雨がまだ降っていた。天気予報ではこの後回復して

来るようだ。

昨日2座やった疲れがあるし、出発も遅いので簡単なところを選択した。

「久須見」は愛読書?「美濃の三角点全点踏査の記録」によると駐車場所から5分程度

で行けるようだ。

9時半過ぎに自宅を出たが、途中昼飯を食べてたこともあり、駐車地点に着いたのは

12時半を過ぎていた。着替えずに登山靴だけ履いて出発。

この辺りは以前別荘地だったようで、アスファルト舗装されているが、
大きく陥没しているところもあり、途中から歩くことにした。

10分弱で三角点に到着。三角点は雑木林の中にあった。

三角点の脇には別荘地用の物か使われていなさそうな給水タンクがあった。

運用を始めようとした時、10MHzでJA3NAP局のSPOTが上がったので、先にS2Sを

済ませた。

そのまま7MHzでCQを出した。SPOTも上げたがお呼びがない。1局呼んでもらったが

えらく弱い。おかしい・・

ヤバい・・ さっき10MHzで交信してギボシ外したままだった。😱

慌てて左右ギボシ付けて・・SRI・・

Rig:IC-705、Ant:Dipole、Freq:7,10Mhz 26局(内S2S 1局)

西側に新しく道路を造っているようで、重機の音が絶えず聞こえていた。

帰りは恵那ICから安八スマートICまで高速を使い1時間半で帰ってきた。