二刀流でQSO

JO2BWZの日誌

SOTA JA/GF-040 点1485

令和5年2月23日(水) 快晴 -7℃

岐阜県高山市 JCC#1903

SOTA JA/GF-040  点1485(六郎洞山近傍) 

穏やかな天気になる予報で、休みも重なり飛騨の山に出かけた。

鈴蘭高原のスキー場跡から歩くコースだが、除雪されている区間で歩く距離も

変わってくる。

鈴蘭高原からは雄大御嶽山乗鞍岳が目の前に現れる。

除雪は登山口の林道までしてあり、かなり楽できそう ラッキー!

今朝はかなり冷え込み雪も締まっており、軽アイゼンのみで歩いた

ここを登り切ればピークに近づく

30分ちょっとで山頂到着 青と白のコントラストが最高だ!

いつも使っているダイポールのSWRが高く、今日はAH-705+LWで運用
430もやったが武豊町のOMさんから51のレポートをもらったのみだった

運用後、折角なので六郎洞山まで足を延ばした
下山時は気温も上がり、何カ所か踏み抜いたが、ワカンをつけるまではなかった

山頂直下まで林道があるので、無雪期でも問題ないと思う

御嶽山 ドカ~ン!

ノンストップで片道3時間半は疲れる。

 

後日、バランへの端子を付け替えたら、バッチリ下がった。