二刀流でQSO

JO2BWZの日誌

POTA JA-1489 湖岸緑地公園

令和3年11月15日(月) 晴れ

滋賀県彦根市 JCC#2302

POTA JA-1489 湖岸緑地公園

POTA JA-0132 琵琶湖国定公園

昼から時間ができたのでPOTAを運用しに行った。

湖岸緑地は琵琶湖東岸にたくさんあり、どこで運用してもいいが、曽根沼なら

琵琶湖国定公園ともかぶっているので、2か所いっぺんにできる。

ログは二つに分けて提出すればOKかな?

f:id:jo2bwz:20211116074021j:plain

静かな湖岸の公園でQRV

ところが、7MHz CWの帯域は酷いノイズで運用できるレベルでない。

SSBもノイズは多いが何とかなりそうだったので、空きを見つけてCQ~

近場が良いようで2,3エリアの局長さんから声をかけて頂いた。

帰りの時間もあるので3時頃にはQRTした。

f:id:jo2bwz:20211116075038j:plain

とても運用できるレベルでない

f:id:jo2bwz:20211116075223j:plain

今回のhQSL

f:id:jo2bwz:20211116075317j:plain

静かないい場所だった

帰宅後,ログを交信内容は同一で2か所の公園をそれぞれ提出しておいた。

夜にはレーダーノイズは消えていた。これで終わるといいが・・・