二刀流でQSO

JO2BWZの日誌

SOTA JA/GF-232 POTA JA-0126

令和3年10月14日(木) 晴れ 朝14℃

岐阜県揖斐郡揖斐川町 JCG#19003B

SOTA JA/GF-232 1050m

POTA JA-0126 揖斐関ケ原養老国定公園

今日は午前中だけ自由な時間があったので、近場で運用することにした。

ここは昨年同じような時期に出向いた時に「舞茸」を発見した。

今年はどうか、楽しみにして出かけた。

 

jo2bwz.hatenablog.com

今日はPOTAと掛け持ち運用

9月に池田町でPOTAを運用したが9局と撃沈したので今日はリベンジだ。

それと昨年は鍋倉山もSOTA対象だったが、今年はリストから外れていた。

近いところにポイントがあったのでおかしいとは思っていたが・・・

 

jo2bwz.hatenablog.com

8時前に登山口をスタート

今年はいつまでも暑く、歩き出すとすぐに汗が噴き出す。

舞茸ポイントを通ったが、昨年のようには生えてなかった。

しかし妙なものがあった。

f:id:jo2bwz:20211014171415j:plain

なんじゃこりゃ~ エイリアンみたい❕ 

タマゴタケモドキ 毒キノコのようだ。

f:id:jo2bwz:20211014171836j:plain

1時間ちょっとで鍋倉山到着

運用場所は鍋倉山から5分ほどの鍋倉山避難小屋にした。

f:id:jo2bwz:20211014172616j:plain

鍋倉山避難小屋 

f:id:jo2bwz:20211014172729j:plain

今日はお誂え向きのテーブルに店を広げた

7MHz CWで運用したが、痛恨の案内ミスをしてしまった。

GF-232のところ、GF-215と案内してしまった。

昨年10月にプリントしたリストを使っていたが、このポイントの山岳名が何故か

GF-215となっていて、疑いもなしにそのまま案内してしまった。

f:id:jo2bwz:20211014201659p:plain

リストのミスに気付かずそのまま案内してしまった

自宅に戻り、昨年のブログを見たとき「なんで番号違う?」と見直して気づいた。

現在のリストは直してあるので、早速プリントアウトした。

 

今日もCONDX良く、FBに交信してもらったが、帰りの時間が気になり、後ろ髪を

引かれる思いで、避難小屋を後にした。

f:id:jo2bwz:20211014203413j:plain

天気はよく御嶽山北アルプスも遠望できた