二刀流でQSO

JO2BWZの日誌

POTA JA-1419 揖斐県立自然公園

令和3年11月8日(月) 晴れ 15℃

岐阜県揖斐郡揖斐川町 JCG#19003B

POTA JA-1419 揖斐県立自然公園

PK-129 徳山ダム駐車場

今日は山へ出かけるだけの時間が確保できなかったので、POTAアワードの

移動運用に出かけた。

揖斐県立自然公園は広く、道の駅「ふじはし」付近から北側の揖斐川町が対象に

なっている。

最近「ふじはし」で運用している局があったので、遠いが徳山まで向かった。

北に向かうにつれ、紅葉の進みが良くなっていった。

f:id:jo2bwz:20211109072855j:plain

公園とは言い難いがこの駐車場が公園アワード対象地になっている

アンテナを設営しているとカメラを首から下げた男性2人が近寄ってきて

「何してみえるの?」

アマチュア無線です」

「へぇ~ どこまで飛ぶの?」とお決まりのセリフ。

聞けば 大阪高槻から紅葉を撮りに車中泊で来たらしく、今朝は朝霧が出ていい

写真が撮れたとご満悦だった。

 

7MHz SSBからスタート CONDXは良いようで近距離もFBに入感した。

1時間40分の運用で73局さんだった。

hQSLの比率もだんだん高くなってきて、今回は4割程だった。

f:id:jo2bwz:20211109081547j:plain

今回のhQSLはこれ

紅葉は肉眼で見るように映ってなく残念だ。

f:id:jo2bwz:20211109082314j:plain

徳山湖メインの橋 徳之山八徳橋 ここの橋やトンネルはいづれも長い名前がついている

帰宅しPOTA事務局にログを送り任務完了。