二刀流でQSO

JO2BWZの日誌

プチ移動運用

平成31年2月23日(土) 晴れ  気温8℃

岐阜県揖斐郡揖斐川町 JCG#19003B

AM-491 揖斐川

 

朝起きると天気が良く、この時期としては暖かかったので、出勤前に移動運用に

出かけた。

揖斐川町で運用しようと、南部の三町大橋上流の堤防に来たが、思いのほか風が強かっ

た。釣竿アンテナでの運用を予定していたので、破損を警戒し、風の弱いところは

ないかと考えると、山沿いの朝鳥公園が思い浮かんだ。

遠くなるが折角なので行ってみた。

f:id:jo2bwz:20190223194412j:plain

f:id:jo2bwz:20190223194447j:plain

 

風は山でガードされてそよ風程度で、安心してアンテナを立てられた。

ここは公園アワードの対象地でもあるが、今日はJCGサービスだけのつもりだったので

アワードリストを持ってきておらず、番号が不明だったので案内はしなかった。

CONDXはまだ上がっておらず、8,7,6,4エリアの局とのみ交信できた。

勤務先まで30分かかるので、8時20分まででCLとした。

JA4VPS局 クラスタTNX

f:id:jo2bwz:20190223195948j:plain

f:id:jo2bwz:20190223200021j:plain

桜の時期は賑わう朝鳥公園

使用周波数  CW  7.010.6MHz 7:55~8:17  17局

Rig      IC-7300M

Ant     垂直センターローディング