二刀流でQSO

JO2BWZの日誌

SOTA JA/GF-084 貝月山

令和2年4月10日(金) 晴れ 

岐阜県揖斐郡揖斐川町 JCG#19003B

SOTA JA/GF-084 貝月山(かいづきやま) 1234m

 

揖斐高原スキー場の日坂ゲレンデのさらに奥まで車で入り、閉められたゲートの前に

駐車し登山道へ向かう。

今日は風が冷たく耳当てを用意した。

f:id:jo2bwz:20200410185336j:plain

登山口

20分ほど歩くと北の空の雲行きが怪しい。こりゃ降ってくるか?

f:id:jo2bwz:20200410185611j:plain

雪雲が迫っている。ひどくなれば撤退やむなし。

雪がちらついてきたがレーダーで確認すると、一時的のようだ。

とりあえずカッパの上着を羽織って再開した。

f:id:jo2bwz:20200410185955j:plain

ここだけ残雪があった

1時間弱で山頂到着。

キャッチボールできるくらい広い場所だ。

f:id:jo2bwz:20200410190215j:plain

貝月山山頂の展望台

30cmほどの白い杭にポールを括り付けたが、風が強く不安定なので、展望台の手すりに固定した。

f:id:jo2bwz:20200410190640j:plain

 

7MHz CWで運用開始。ところが全然呼ばれない。

中断し少し上の移動局をこちらから呼んだがなかなか取ってもらえず、

やっと559でレポートが返ってきた。

電波は出ているようなので、気を取り直して再度CQ~ CQ~

何回目かにやっと交信できた。

続けて4局と交信できたが後が続かず、CQ連発で電池が心配になりここでCLとした。

f:id:jo2bwz:20200410191518j:plain

今日のシャックは展望台の階段