二刀流でQSO

JO2BWZの日誌

PK-72 木曽川犬山緑地

令和2年1月22日(水) 曇り時々晴れ 気温5℃

愛知県犬山市 JCC#2016

PK-72 木曽川犬山緑地

 

犬山城の西側で木曽川の河川敷にある公園

駐車場は広いが夜間は施錠されるようだ。

散歩やジョギングを楽しむ人が大勢いる。

西の空には各務原基地に着陸する戦闘機が何機も通過していく。

f:id:jo2bwz:20200122195153j:plain

f:id:jo2bwz:20200122195227j:plain

 

残念ながらCONDXは良くない。

運用開始前に隣の江南市で移動運用している局をキャッチ。

1st QSOでもあったので、こちらからお呼びし交信を完了した。

 

CQを出そうとしたら、公園の職員さんがアンテナを見上げながら、近づいてきた。

『何やって見えます?』 (アマチュア無線です)

『これ倒れませんよねぇ!』 (大丈夫ですよ)

『お昼から60台くらい車が入ってくるんですが、どのくらいされます?』

(小1時間ですよ!) 『ならいいですけど・・・』

公園を利用しに来たわけではないので、用が済んだら早く撤収しよう。

 

SSBから始め根気よくCQを出すが6と8エリアの局にしか届いてないような感じ。

30分で10局と交信し、CWへQSYした。

CWも6エリア中心で散発。今日はダメだ。

ロケーションは良いのに残念だ。リベンジ候補地だな!

この後、山歩きを予定していたので、早めに撤収した。

f:id:jo2bwz:20200122202312j:plain

f:id:jo2bwz:20200122202335j:plain

f:id:jo2bwz:20200122202353j:plain