二刀流でQSO

JO2BWZの日誌

PK-106 木曽三川公園桜堤サブセンター

令和元年12月28日(土) 晴れ 気温9℃

岐阜県羽島市 JCC#1909

PK-106 木曽三川公園桜堤サブセンター

 

今日からCMは年末年始の休みに入った。

天気よく穏やかな日で絶好の移動運用日和だ。

あとはCONDXだけだ。

今まで運用したことがない羽島のPK106へ向かった。

f:id:jo2bwz:20191230090221j:plain

この公園は木曽川堤防内側にある

羽島市の最南端で木曽川の東は愛知県だ。

堤防上でやりたいが、駐車スペースがないので、堤防内の駐車場で運用することにした。

f:id:jo2bwz:20191230090729j:plain

 

いつもポールは3段までしか上げないが、今日は風も少なく4段まで上げてみた。

今日のCONDXはどうかなぁ? よくはないが滅茶苦茶悪くもない。

SSBからやってみよう・・・ すぐに阿賀野市の局と交信できた。

が、そのあと全くだった。すぐに諦めCWへQSY。

CWはぼちぼち交信できます。

途中クラブの先輩 JA2FWL局にクラスターUPいただき、9エリア以外は

交信出来た。

運用周波数 SSB 7.066MHz 1局

      CW  7.010MHz 11:27~12:06 38局

f:id:jo2bwz:20191230092224j:plain