二刀流でQSO

JO2BWZの日誌

POTA JA-0127 飛騨木曽川国定公園

令和3年9月20日(祝) 晴れ

岐阜県加茂郡七宗町 JCG#19008F

POTA JA-0127 飛騨木曽川国定公園

カードラリー岐阜の2ポイントサービスに七宗町へ行ってきた。

運用場所は道の駅「ロックガーデンひちそう」の駐車場を利用したが、スタンプを押すのが

面倒くさいので、道の駅の案内はしなかった。

アンテナ設営時はオープンの9時前で駐車場はガラガラだったが、運用している間に

続々と車が入ってきて、肩身の狭い思いをしながら運用した。

CONDXは良くなく 7MHz SSB 8局 CW 12局 トータル20局だった。

f:id:jo2bwz:20210923213358j:plain

ロックガーデンひちそうから見る 木曽川「飛水峡」

f:id:jo2bwz:20210923214441j:plain

上麻生橋から見る飛水峡 荒々しい渓谷美がいいね

f:id:jo2bwz:20210923214650j:plain

橋から真下を覗くと「甌穴(おうけつ)」がいくつも見られる。             激流が長い年月をかけ石を転がし出来たそうだ。

帰りに美濃加茂でもう1カ所POTAを運用した。

岐阜県美濃加茂市 JCC#1911

POTA JA-1439 ぎふ清流里山公園

ここの駐車場はあほみたいに広く、好きなところに停めて運用した。

f:id:jo2bwz:20210923221829j:plain

手っ取り早く釣り竿アンテナで運用した

CONDXは先ほどよりさらに悪く、7MHz CWで8局がやっとで

430MHz FMで2局さんと交信しノルマ達成となった。