二刀流でQSO

JO2BWZの日誌

美味い!!ステーキ重 1,000円!!

大阪に来ると、昼は大概ここ 『本みやけ』

場所は 大阪梅田 阪急三番街B2 グルメ街にある

11時30分頃到着。今日も行列だ。

f:id:jo2bwz:20191218074229j:plain

f:id:jo2bwz:20191218074321j:plain

 

10人ほどの列の後ろに並ぶと、店員さんがメニューを持ってオーダーを取りに来る。

注文はいつもの『ステーキ重』

肉大盛りもあるけど、並で十分。

消費増税で930円➡1,000円に値上げされていた。

外国人のお客さんも多いようで、英語でオーダーを取っている。

回転が早く、10分ちょっとで席に案内された。

席に着き、待つこと数分、見た目にも旨そうなステーキ重が出てきた。

f:id:jo2bwz:20191218075724j:plain

 

肉は国産牛ではないようだが、臭みもなく、やわらかく旨い。

たれがご飯にもかかっているが、甘すぎず絶妙。

1,000円でこのクオリティであれば充分満足。

『ごちそうさまでした!』