二刀流でQSO

JO2BWZの日誌

SOTA JA/GF-267 城ヶ峰

令和2年5月11日(月) 晴れ

岐阜県岐阜市 JCC#1901

SOTA JA/GF-267 城ヶ峰(じょうがみね) 288m

 

岐阜県内は新型コロナウィルスの緊急事態宣言が出されているが、新規感染者は

0の日が何日も続いている。

天気もいいし、アンテナの試験も兼ねて出かけることにした。

 

前回登った如来ヶ岳の南西に位置する城ケ峰を選んだ。

f:id:jo2bwz:20200511142837j:plain

お寺の参道を進むと登山口がある

f:id:jo2bwz:20200511143113j:plain

お寺の脇に登山口の案内がある

最初は鬱蒼とした樹林の中を進み、ある程度行くと急な登りに変わる。

久しぶりの山歩きでしんどい。

f:id:jo2bwz:20200511143426j:plain

150m地点からの眺め

f:id:jo2bwz:20200511143727j:plain

途中の鉄塔

急な登りは鉄塔までで、その後は尾根沿いをアップダウンしながら山頂へ進む。

40分ほどで山頂到着。

f:id:jo2bwz:20200511144016j:plain

城ケ峰山頂

アンテナ自立用の折りたたみ椅子を持参したが、うまく立たず枯れた木に括り付けた。

f:id:jo2bwz:20200511145149j:plain

アンテナ自立用に持参した椅子だが思ったように立たなかった

f:id:jo2bwz:20200511145325j:plain

 

7MHz CWで運用開始。何度もCQ出したがローカルのOMさん2局に呼んでもらっただけで、全然だめだった。

仕方なくこちらから呼びに回ったが、無視されることが何回もあった。

8エリア固定局 459

7エリア移動局 599

何とか4局交信しミッションを終了した。

CONDXが悪いとはいえ、こちらにそこそこで入感しているのにノー感では

話にならない。

折角作ったがこのアンテナは今日を最後にお蔵入りになりそうだ。