二刀流でQSO

JO2BWZの日誌

SOTA JA/GF-072 金糞岳

令和2年5月15日(金) 曇り 

岐阜県揖斐郡揖斐川町 JCG#19003B

SOTA JA/GF-072 金糞岳(かなくそだけ) 1317m

 

岐阜県は昨日緊急事態宣言が解除され大手を振って外に出た。

ただ右足に違和感を感じているので、登りにあまり時間のかからない山を選んだ。

f:id:jo2bwz:20200517215754j:plain

揖斐川町の林道 1,000m付近が登山口

この山は滋賀県側からの登山が一般的。

登り始めると綿の取れたゼンマイがあちこちに見られた。

f:id:jo2bwz:20200517220231j:plain

ゼンマイを採るなら5月初旬かな

f:id:jo2bwz:20200517220420j:plain

左が揖斐川町側 右が長浜側

f:id:jo2bwz:20200517220608j:plain

f:id:jo2bwz:20200517220648j:plain

途中の展望台から 奥に見えるのが奥伊吹スキー場

f:id:jo2bwz:20200517220759j:plain

1時間程で山頂到着

f:id:jo2bwz:20200517220851j:plain

山頂は結構広い

今日は7MHzフルサイズのワイヤーを張り運用スタート

SSBで茨城の移動局が強く入感していたので呼んでみたが、ちょっときつそうだった。

CWでは1エリアのOM各局に交信いただいた。

お呼びも少なかったので15分程度でCL。

430MHzは2,3,9エリアの局と交信いただいた。

 

まがりたけが顔を出していたので、少し収穫し下山した。