二刀流でQSO

JO2BWZの日誌

道の駅 馬瀬 美輝の里

パスカル清見からR257を走ると下呂市に入ります

目的の道の駅までは20Km以上の道のりです

馬瀬川沿いにのどかな風景が続きます

馬瀬川には1度鮎釣りに来たいと思っていましたが、未だに来たことはありませんでし

た。

岐阜県下呂市 JCC#1920

道の駅 馬瀬 美輝の里 RS-20 

湯けむりアワード 美輝の里 YU-2900 

f:id:jo2bwz:20181010212635j:plain

馬瀬川沿いに道の駅はありました

こじんまりとした道の駅でした

大げさなアンテナは気が引けるので、釣竿アンテナをセットしました。

CONDXは良くありません。バンドスコープが教えてくれます。

レーダーらしきパタパタノイズがないだけましですが・・・

f:id:jo2bwz:20181010212653j:plain

最悪のCONDX やる前から分かります

14時 SSBはやるだけ無駄です。CWでCQ開始・・・

やはりなかなか応答がありません。10分間で4局がやっとでした。

これ以上は時間の無駄ですので、すぐ上の温泉に入りに行きました。

使用周波数   7MHz

Rig       IC-7300M

ANT      垂直センターローディング

f:id:jo2bwz:20181010212713j:plain

f:id:jo2bwz:20181010212738j:plain

道の駅すぐ上の 温泉 美輝の里

入泉料は700円でしたが JAF会員証を見せると 200円割引してくれました。

入浴施設の多くでJAF割引があるので、尋ねないと損です。

JAFで車のお世話にはそうそうなりませんが、入会してて良かったと思う瞬間です。

f:id:jo2bwz:20181010212758j:plain

美輝の里 館内

浴場は広く いくつもの湯舟がありました。

さっぱりしたところで帰路につきました。

f:id:jo2bwz:20181010212818j:plain

のどかな風景が広がります

次回の予定は 10月12日(金)  RS-33、48辺りを運用予定です