二刀流でQSO

JO2BWZの日誌

SOTA JA/GF-201 鵜沼村

令和2年6月1日(月) 曇り

岐阜県各務原市 JCC#1913

SOTA JA/GF-201 鵜沼村(うぬまむら) 金毘羅山 383m

 

『カードラリー岐阜』の早朝運用は坂祝町で行ったがCONDXが悪く苦労した。(写真なし)

 

1エリアのOMさんから各務原市のリクエストを受けたので、前から行こうと思っていた

各務原市の山を選択した。

SOTAのリストでは三角点名になっているが、調べてみたら『金毘羅山』という名前の

山だった。国土地理院の地図には山名はない。

各務原市の山は東西に長く、いくつもの名前の山を縦走でき、各務原アルプスと呼ばれており、多くの人が山歩きを楽しんでいる。

f:id:jo2bwz:20200602082526j:plain

金毘羅山登山口

 

f:id:jo2bwz:20200602221945j:plain

高度差はなく快適に歩く

f:id:jo2bwz:20200602222107j:plain

30分弱で山頂に到着

f:id:jo2bwz:20200602222217j:plain

山頂の金毘羅神社

f:id:jo2bwz:20200602222316j:plain

山頂からの眺め 南西方面だけ見える

f:id:jo2bwz:20200602222454j:plain

他の登山者の邪魔にならぬようひっそり運用

この周辺の山は平日でも人が多く、不快な思いをされぬよう山頂広場を外して運用を

開始した。

7MHz CW 20分程で16局様でした。リクエストのOMさんとも無事交信完了。

もう1座向かうつもりで早じまいした。

 

昼食後近くのGF-266北山へ向かったが、登山口を見つけられず止む無く退散した。