二刀流でQSO

JO2BWZの日誌

道の駅 近江母の郷

平成31年3月18日(月) 晴れ  気温15℃

滋賀県米原市 JCC#2314

道の駅 RS-6 近江母の郷

アメダス AM-560

 

実家(長浜)に母親の様子を見に出かけた後、移動運用に出向いた。

朝は冷えたが道の駅に着いた正午ごろはぽかぽか陽気になっていた。

川沿いには早咲きの桜が咲いている。

いつものワイヤーは張れず、釣竿アンテナをセットした。

          f:id:jo2bwz:20190318213920j:plain

CONDXは良く、SSBは出るところがないほど。

ところがQSLカードを積むのを忘れ、車内に残っていた40枚ほどしかない。

CWで運用を開始したが、順調に交信いただき40交信でAJDを完成できた。

QSLカードがなんじゃ仕方ない。ここで閉局とした。

久しぶりの1DAY AJDに満足した。

f:id:jo2bwz:20190318222303j:plain

奥の山は伊吹山

f:id:jo2bwz:20190318222423j:plain

琵琶湖畔から長浜方面を望む

         f:id:jo2bwz:20190318222555j:plain