二刀流でQSO

JO2BWZの日誌

道の駅 そばの郷 らっせいみさと

平成31年1月29日(火)

岐阜県内の道の駅巡回も残すところ3カ所となった。

今日は恵那市のらっせいみさとへ出向いた。

平日の通勤ラッシュにつかまり、道の駅に着いたのは10時前だった。

駐車場はえらく空いている。

お店閉まってる・・・

や、休み~!

月曜休みじゃないの~

トホホの臨時休業のようです。

f:id:jo2bwz:20190130083939j:plain

 

どうしよう? ここをやめて中津川へ向かうか。ここで運用して後日スタンプだけ

押しに来るか?

駐車が少なく思ったところへアンテナ張れそうなのでここで運用することにした。

岐阜県恵那市 JCC#1910

RS-27 そばの郷らっせいみさと

アメダス AM-503

f:id:jo2bwz:20190130195511j:plain

 

早速、ワイヤーダイポールをセットして運用開始。

CONDXはあまり良くなく、弱い電波を拾うように交信していく。

クラスターに上げていただいたが(JH6WWY局、JA6JYN局TNX)それほど激しくは

呼ばれなかった。

SSBも運用したが、3局と撃沈・・・

都合1時間程度で閉局とした。

f:id:jo2bwz:20190130200905j:plain

f:id:jo2bwz:20190130200936j:plain

 

晴れていても気温は低く3℃程

次回スタンプだけ押しに来ます。

 

使用周波数    CW  7.011MHz  33局  10:10~10:44

         SSB   7.061MHz   3局   10:52~10:59

Rig       IC-7300M

Ant       ワイヤーダイポール