二刀流でQSO

JO2BWZの日誌

PK-144 人道の丘公園 八百津町

令和元年10月30日(水)晴れ 気温11℃

岐阜県加茂郡八百津町 

PK-144 人道の丘公園

聖火アワード CH-03

 

岐阜市内の通勤ラッシュを避けるため、5時半に自宅を出発した。

途中 関市や美濃加茂市で霧が発生していた。今朝は各地で霧が発生していると

ラジオの天気予報が伝えている。

八百津市街を抜け、しばらく登りを進むと目的の公園があった。

この公園は、元外交官の杉原千畝の功績を讃え造られたそうだ。

f:id:jo2bwz:20191031072132j:plain

市街地の霧が雲海のようになっている

第4代駐車場にアンテナを設営し運用を開始した。

SSBは1エリアの移動局も強く入感しており、これはいけるかと思っていたら、

CQ直後は1エリアの局だったものの、その後CONDXが変わったようで、

6,4,7,8エリア限定となってしまった。

CWに移っても状況は変わらなかった。

JG7ASP局 クラスタTNX

運用周波数 SSB 7.068MHz 7:30~8:10 26局

      CW  7.0092MHz 8:16~8:33 12局

f:id:jo2bwz:20191031073130j:plain

運用した第4駐車場

f:id:jo2bwz:20191031073225j:plain

f:id:jo2bwz:20191031073302j:plain

f:id:jo2bwz:20191031073332j:plain

杉原千畝さんの像

f:id:jo2bwz:20191031073434j:plain

パイプオルガンのように音楽が流れる 正時毎かな?

杉原千畝の記念館も併設していたが、9時半開館でまだ30分もあったので断念した。

この後 東白川村の道の駅に向かった。