二刀流でQSO

JO2BWZの日誌

SOTA JA/GF-147 峰山 881m

令和3年6月14日(月) 曇り

岐阜県山県市 JCC#1915

SOTA JA/GF-147 峰山(みねやま) 881m

朝まで雨が降っていたが、その後上がったので山に行くことにした。

峰山のレポートはほとんどないが、1件有効なものを見つけたので、それを参考に

させてもらった。

山県市柿野集落をさらに柿野川沿いの林道を進む。

ヒルが出そうだったので塩を持参した。

f:id:jo2bwz:20210615072730j:plain

雨上がりで蒸し暑い 10:20

f:id:jo2bwz:20210615073155j:plain

この辺りから右に降りた 10:21

f:id:jo2bwz:20210615073318j:plain

何とか踏み跡を発見したのでそれを辿る 10:23

f:id:jo2bwz:20210615073509j:plain

この辺りから左の尾根に取り付く 10:39

f:id:jo2bwz:20210615073700j:plain

木の所有を示しているのか?何本かにペイントがあった

f:id:jo2bwz:20210615073843j:plain

尾根には踏み跡がないので適当に登る 10:49

f:id:jo2bwz:20210615074014j:plain

750m付近から石灰石が多くなってきた 10:51

f:id:jo2bwz:20210615074147j:plain

ぽっこりしたところでザックを降し休憩した。10:56

f:id:jo2bwz:20210615074356j:plain

峰山山頂到着 何にもない 11:16

f:id:jo2bwz:20210615074508j:plain

今日もAH-705で運用

今日は50MHzが良さそうだ。鹿児島の局がCWでCQを出していたのでコールした。

後は18MHzも良さそうだったのでCQを出してみた。

何局か交信後にニュージーランドの局が呼んできた。当局「559」先方「319」で

交信成立した。

SOTA SPOTTERにあげて頂いたおかげだな。

QRPでもニュージーランドまで届くんだなぁ~ おもしろい!

調子に乗って14,21MHzもCQ出したが空振りだった。

430MHzは馴染みのOMさんと交信できただけだった。

雲行きが怪しくなってきたので片付けて下山した。

f:id:jo2bwz:20210615075701j:plain

山頂付近のカレンフェルト

f:id:jo2bwz:20210615082129j:plain

下山時 林道からの登山口を見つけた 何も印が無いので判らんな

 

f:id:jo2bwz:20210615083105p:plain

今回のルート

下山後、畜産センターでカードラリーGIFUの移動サービスを行った。

f:id:jo2bwz:20210615083309j:plain

PK-02 岐阜市畜産センター