二刀流でQSO

JO2BWZの日誌

道の駅 マキノ追坂峠

平成31年4月15日(月) 晴れ 気温15℃

滋賀県高島市 JCC#2312

RS-12 マキノ追坂峠(おっさかとおげ)

アメダス AM-558

 

長浜の病院に入院中の母親を見舞った後、道の駅へ向かった。

昼時だったせいか駐車場は結構混んでいて、トラックも多い。

風が強いのでワイヤーアンテナを張りたいが気が引ける。

いつもは言わないがまず駅長さんにあいさつした。

許可とはいかないが、他の方の迷惑にならないようにと承知してもらった。

よし、これで大丈夫! 駐車場の隅っこにワイヤーを張った。

f:id:jo2bwz:20190415221122j:plain

 

SSBから運用開始。

CONDXは良いような悪いような

クラスター(JI7QMM局 TNX)にも上げて頂いたがそれほどでもなく、

23局でCWへQSYした。

電信は打って変わって大賑わい。1時間半パイルが続いた。

平日だとよく交信できても50局ほどだが、今日は100局を超えた。

あまりにも呼ばれて手も足も出ない時が何度かあった。

さすがに疲れたし、揖斐川町移動のリクエスト運用も予定していたので、

まだ呼ばれていたが、強制終了した。

JH1AWN局、JA2FWL局 クラスタTNX

f:id:jo2bwz:20190415222924j:plain

スタンプ押す手も赤くなった

運用周波数  SSB  7.091MHz   23局

       CW   7.0115MHz  105局

 

f:id:jo2bwz:20190415223341j:plain

f:id:jo2bwz:20190415223406j:plain

f:id:jo2bwz:20190415223428j:plain

最後に駅長さんにお礼を言って引き揚げた。

交信各局ありがとうございました。