二刀流でQSO

JO2BWZの日誌

道の駅 きりら坂下&賤母

平成31年2月11日(月) 曇り

岐阜県の道の駅の移動運用もあと2か所。今日完成予定。

自宅を6時過ぎに出発。やっぱりまだ暗い。

天気予報は昼頃雪マーク(なんとか降らんでくれ~)

一般道を115Km走って 9時前にきりら坂下に到着

岐阜県中津川市  JCC#1906  9:20~11:50  気温3℃

道の駅 きりら坂下 RS-22

アメダス AM-501

オープン前なので駐車数は少ない

駐車場はスーパーマーケットの駐車場と一緒になっており広い。

邪魔にならないところにワイヤーアンテナをセットした。

f:id:jo2bwz:20190211182930j:plain

 

9時20分 CWから開始 CONDXはまだ上がってないようで、CQの空振りが続く

5局ほど交信できたが、ポツリポツリなので先にカードにスタンプを押すことにした。

50枚押した(こんなに交信できるかなぁ?) 

仕切り直して再開。だがまだいまいちの状態がしばらく続く。

10時30分を過ぎたあたりから、お呼びいただくエリアが近寄ってきた。

6→4→3って感じ。そうこうしてたらにぎやかになってきた。

心配してたが、あっさり50局を超えた。 

65局交信できたところで、SSBにQSY

最初順調に呼ばれたが、早くも終息したようで9局であえなく閉局

f:id:jo2bwz:20190211185111j:plain

 

使用周波数   CW 7.011MHz

        SSB 7.090MHz

Rig      IC-7300M

Ant      ワイヤーダイポール

 

 

そのあと道の駅 賤母に向かった。

岐阜県中津川市 JCC#1906  

道の駅  賤母  RS-45

 

ここは以前 長野県山口村だったが 2005年越県編入合併岐阜県の道の駅に登録された。

木曽川の谷間で電波の飛びは悪そうだ。

国道向かいの第2駐車場にアンテナをセットした。

f:id:jo2bwz:20190211190832j:plain

CONDXは最悪に近い。

SSBは諦めCWで運用するが予想通り呼ばれない。

こんな時でもCWなら坊主はないが、CQの空振りが続いたので早めにCLとした。

f:id:jo2bwz:20190211191148j:plain

f:id:jo2bwz:20190211191226j:plain

f:id:jo2bwz:20190211191256j:plain

 

使用周波数    CW  7.011MHz   13局

Rig         IC-7300M

Ant        ワイヤーダイポール 

 

帰りに先日定休日に運用した 恵那市らっせいみさとに寄って スタンプを

押してから 帰路についた。

 

今回で岐阜県道の駅全56カ所の移動運用を完成できた。

交信いただいた各局ありがとうございました。

 

また新たな目標を持ってハムライフを楽しみたいと思います。