二刀流でQSO

JO2BWZの日誌

公園アワード 愛西市親水公園

平成31年2月9日(土)  曇り 8℃

愛知県愛西市 JCC#2034

PK-71 愛西市親水公園

AM-523 愛西市

 

 

名古屋で新年会に出席予定だが早めに自宅を出て、移動運用を楽しんだ。

このところはアメダス人気なので、からませながらと考えると、愛西市が思い

浮かんだ。

距離はあるが堤防道路を走ればそれほど時間もかからない。

目的地に1時間程で到着した。

公園というよりはスポーツ施設のようなところだった。

f:id:jo2bwz:20190210204100j:plain

 

敷地の東側に広い砂利の駐車場があり、空いていたのでそこでアンテナを設営した。

方角的にもバッチリ! 

CONDXもいいんじゃない

f:id:jo2bwz:20190210204310j:plain

 

CWでCQ開始 でも呼ばれない。なんで~

30分粘って10局・・・ バンドスコープを見る限りCONDXは悪くない。

撤収するには時間が早すぎる

思い切ってQSYしてみた。これが功を奏したようで、クラスター(JH6WWY局 TNX)にも上げてもらって、勢いが出てきた。

愛西市の局長さんにもお呼びいただいた(お邪魔してま~す!)

4時ごろには撤収を考えていて、いい時間に途切れたのでCLとした。

f:id:jo2bwz:20190210205938j:plain

 

愛西市 静かないい場所でした。

使用周波数   7.012.5MHz    10局

        7.010MHz     25局

Rig      IC-7300M

Ant      ワイヤーダイポール