二刀流でQSO

JO2BWZの日誌

道の駅 おばあちゃん市・山岡

平成31年1月9日

岐阜県恵那市 JCC#1910

道の駅 RS-41 おばあちゃん市・山岡

 

この道の駅はダム湖のほとりにある。

まず大きな水車が目に飛び込んでくる。

駐車場は2つに分かれていて、駐車の少ない事務所と反対側に駐車しアンテナを設営

f:id:jo2bwz:20190110213806j:plain

 

CONDXは先ほどの土岐よりはよくなっている。

まずはSSBでスタート すぐに7エリアからお呼びがある。

しかし、その後まったくなし。諦めCWへQSY

こちらもCQ連発でポツリポツリお呼びがある程度。ただ交信できる局の電波は強く

諦めずに頑張っていると少しCONDXが上がったのか、集中して呼ばれるときも

ありました。ただそれもつかの間また呼ばれなくなりました。

 

f:id:jo2bwz:20190110221002j:plain

f:id:jo2bwz:20190110221032j:plain

f:id:jo2bwz:20190110221113j:plain

f:id:jo2bwz:20190110221132j:plain

山岡町は寒天が有名

f:id:jo2bwz:20190114154512j:plain

寒天干してる風景